Yoco.farm よこお農園の 175万分の1の農魂

よこお農園 四代目の農業日記です。

土の中の

稲刈りもすっかり終わりましたが、北海道は根雪になるまでの間に外の片付けをやらなきゃならないんですよねー💦

f:id:Yocos-farm:20161016174727j:image今日は、さつまいもと

f:id:Yocos-farm:20161016174757j:imageヤーコンを収穫しました。

さつまいもは、紅あずまと、シルクスイート

ヤーコンは、たしか、サラダオトメだったかと。

 

さつまいもはミネラル、ビタミン、ポリフェノールを含み、抗酸化作用が高いとの事。

ヤーコンはフラグオリゴ糖や、ポリフェノール食物繊維を含んでるとの事で、共に健康野菜って感じでしょうかね。

 

さつまいもは堀たてよりも少し置いておいた方が甘くなるらしいので、もう少したってから直売所に持って行く予定です。