Yoco.farm よこお農園の 175万分の1の農魂

よこお農園 四代目の農業日記です。

出荷します

f:id:Yocos-farm:20161023084831j:imagef:id:Yocos-farm:20161023083140j:image

さつまいも、ヤーコン出荷しまーす。

ベストプライス東旭川店、ウエスタンパワーズ永山店の直売コーナーにて。

 

ヤーコンの食べ方に迷う方は、

ヤーコン レシピで検索してみてくださーい。

 

さつまいもは焼き芋で食べ比べたんですが、シルクスイートの方が甘くて、しっとりなめらかで美味しかったので、よりオススメです。

焼き今は、イモ内部が70から80℃で長い時間ゆっくり焼くと甘くなる様ですね。石焼き芋の原理はコレみたいです。

 

ちなみに自身で食べ比べした際は、濡らしたキッチンペーパーで包んで、さらにアルミホイルで包んで、家庭用のオーブンレンジで、200℃、60〜90分焼いて食べてみました。

ご参加までに〜。