Yoco.farm よこお農園の 175万分の1の農魂

よこお農園 四代目の農業日記です。

本日のプチぷよ

f:id:Yocos-farm:20180727184931j:image

わずかながらプチぷよレッドも収穫出来ました!

ただ、まだ糖度と、ジューシー感が足りて無い感じです(>人<;)

もう少し時間が経てば甘くなるはずです。

 

収穫の時試食を繰り返して、個人的感覚ですが、どーやら、一段目の果実は色付いても、少し澱粉っぽさがぬけない、本来のプチぷよの味にちょーーっと届いていない様な気がします。

 

もしかしたら、長雨で日照が極端に少なかった事が影響してるのかなーーと。

 

今、イエローは一段目と二段目を取ってます。

レッドは一段が始まったばかりです。

 

今後より美味しくなっていく予定ですので、今後も是非よろしくおねがいします(^-^)

f:id:Yocos-farm:20180727191903j:image

イエロー糖度

f:id:Yocos-farm:20180727191934j:image

レッド糖度