Yoco's farm よこお農園の192万分の1の農魂

よこお農園 四代目の農業日記です。

蕎麦も撒いたんだけど…

f:id:Yocos-farm:20170621222923j:image

写真撮るの忘れたました(^_^;)

慌てて播き終えた所の撮ったんですが…。

何だか良く分からないですね。

マグネットシート

f:id:Yocos-farm:20170621221853j:image

JAより昨年作のゆめぴりかに対して、良食味に関する、低タンパク米の出荷割が良かったから?だったかなと。

マグネットシート頂きました!

 

これも、ちょいとした勲章の一つと思って、今年も頑張ります。

 

とりま、こんな感じで貼っときました。

f:id:Yocos-farm:20170621222321j:image

春よ恋 続編

f:id:Yocos-farm:20170621221230j:image

一週間位前の状態ですが、無事に育ってました。

もう少ししたら、穂が出てくる予定です。

ミニトマト植え完了〜🍅

f:id:Yocos-farm:20170531232918j:image

この間の続き

 

残りの半分植えました

 

全部で約220本

7品種

 

美味しいミニトマト(一部大玉、中玉も)になる様に、頑張って育てます!

 

 

 

田植え開始からの終了〜!

f:id:Yocos-farm:20170527155301j:image

田植え最中は忙しくて、報告出来ませんでしたが、田植え機で植えるのは本日無事終了しました!

 

種まきの時に懸念した、鎮圧ローラーの段差ムラも育苗には殆ど影響無く、真っ白な根がしっかりと張り、近年では最も良い苗になりました。

 

苗半作と言いますし、後は天候が良く経過してくれればと。

 

美味しいお米に育ってくれる様に、

美味しいお米にな〜〜れ〜

美味しいお米にな〜〜れ〜

と、祈るばかりです^_^

 

 

 

合間にトマト

田植えの準備の合間に、ミニトマトも🍅少し植えましたよ。

f:id:Yocos-farm:20170521232257j:image

まずは100本

f:id:Yocos-farm:20170521232341j:image